気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ 国産小麦のクラウンメロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

クラウンメロンのピューレを使用したメロンパンを購入!

パスコより発売中の静岡県産クラウンメロンを使ったクラウンメロンパンをレビュー。

クラウンメロンのピューレというだけでも贅沢な印象を受けるのに生地にも国産小麦を使用するなど、なかなか高級感を醸し出してくれる。

静岡県産クラウンメロンのピューレ(加糖)を使用した、国産小麦のメロンパンです。

国産小麦「ゆめちから」の小麦粉を45%使用しています(小麦粉中)。
※小麦粉は全て国産小麦です(手粉は除く)

ピューレの使いどこが惜しい!

メロンパン全体からそれらしい色合いに仕上げられている一方で、表面にはサクサクとした食感のビスケット部分になっているなど、作りは昔ながらの形を踏襲している。

まやクラウンメロンのピューレを使用しているとの事だが、それがクリームのように入っているわけではなく生地に練りこんだものとなっている。

食べていると、ほんのりとだがメロンの風味を味わう事は出来るのだが、それが濃厚なものとは程遠く、あくまで香りだけでしかないので地味に尽きる。

そもそも、贅沢さが全く伝わらない形でしか出来ないのなら、国産ブランドのメロンにこだわる必要性はなかったのではとも思ってしまった。

メロンパンとしては普通に美味しいが、クラウンメロンを期待する人ほど落胆も大きいのではというのが正直な感想である。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.