気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ ももロールをレビュー!

投稿日:

[toc]

岡山県産の白桃をつかったロールパンを購入!

ヤマザキパンより発売中の、岡山県産の白桃を使ったロールパンを購入。

ちょっと驚いたのが、ロールパンにはさんでいるジャムはともかく、ロールパンの生地にも白桃のシロップを練りこんでいること。

そうした商品説明からは、とても贅沢に白桃を使ている印象を受け、レビュ-する方としても楽しみである。

桃シロップを生地に入れたロールパンに、岡山県産白もものジャムとホイップクリームをサンドしました。

白桃ジャムの仕上がりが素晴らしい!

ホイップクリームに重なるように白桃を使ったジャムが端から端までサンドされていた。

まず、生地はふんわりとした手触りとしっとりした食感で、とても好みの仕上がりだった。白桃のシロップが練りこまれているとの事で、生地部分だけを食べてみたが、はっきりと伝わるほどではなかった。

しかし、ジャムの方は白桃の瑞々しい甘酸っぱさがたっぷりと伝わる出来上がりで、甘いホイップクリームとの組み合わせは絶妙な美味しさを作り出していた。

白桃ジャムの爽やかな風味のおかげでホイップクリームの甘さが口に残るようなこともなく、後味もさっぱりとしていた点も評価したい。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.