気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 カスタード蒸し(3個入)をレビュー!

投稿日:

[toc]

凍らせても美味しいカスタードクリーム入り蒸しケーキ!

ヤマザキより発売中のカスタード蒸しケーキを購入。

バニラビーンズが入ったカスタードクリームをふんわりとした生地で包んだ蒸しケーキという内容。

面白いのはそのまま食べるだけでなく、凍らせて食べても美味しいとおススメされている点。こんな提案を受けてしまったら試してしまいたくなる。

ふわふわの蒸しパンに、なめらかなカスタード風クリームを注入しました。3個入。

夏にピッタリなアイスバージョンの蒸しケーキ!

パッケージにも記載されていたこともあり、冷凍させてから食べることにした。

凍らせた結果、蒸しケーキ特有の弾力が少し失われるが、それを引き換えにひんやりとしたアイスケーキのような食感と味わいを楽しむことが出来る。

中に入っている、バニラービーンズ入りカスタードクリームも普段とは違った食感で、凍らせるだけで新感覚が味わえた。

蒸しケーキ自体に目新しい点はないが、生地、クリームと高い水準で仕上げられていることが伝わり満足度が高い。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.