気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

三立 あんずパイをレビュー!

投稿日:

[toc]

あんずジャムが乗ったパイ!

今回レビューするのは、三立製菓より期間限定で発売中の【あずんパイ】

フルーツを乗せたパイ菓子は珍しくはないが、あんずと言うのは少ない気がする。

期間限定ということも手伝いレビューしてみたくなった。

さわやかな甘酸っぱいあんずジャムをパイ生地にのせて焼き上げました。

あんずジャムの出来は悪くないが…

パッケージには、個別包装で11枚入っていた。

サイズは普通で、大人なら一口で食べることもできるかな。

パイの中央にあんずジャムが乗っており、1枚に十分の量が使われていることには好印象を持てた。

特別、あんずの風味が強いわけではないが、市販のお菓子としては十分な美味しさである。

一方、パイ生地については、市販のパイ菓子に比べてサクサク食感がやや足りなく、ちょっと残念な仕上がりに感じた。

それでも、あんずパイという物珍しさは評価に値し、大きな不満はなく普通に楽しめた。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.