気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清のどん兵衛すき焼きをレビュー!

投稿日:

[toc]

すき焼きをイメージしたどん兵衛を購入!

テレビの情報番組で取り上げられているのを見てからずっと気になっていた日清のどん兵衛(すき焼き)を購入。

パッケージにあるような【肉汁の旨みたっぷり】が味わえることを期待しながらレビューしていきたい。

もっちりとしたつるみのあるうどんに、肉汁の旨みがたっぷりと溶け出したすき焼き風の「どん兵衛」です。

どん兵衛すき焼きバージョンを作っていこう!

付属しているのは、仕上げの用の液体つゆとかやく(具材)の2種類。

すき焼き=ご馳走というイメージを持つのはもう古いのかなと考えさせられるほど具材の量が少ない(特にお肉)

お湯を加えた後は、蓋の上でさきほどの液体つゆを温めることを忘れず。

3分後。

つゆが入っていない状態とはいえ、あまりに質素すぎる絵は、一杯のかけそばに匹敵する侘しさを提供してくれる。

もうこれ以上は直視できないという思いで、液体つゆを加える。

あとはかき混ぜれば完成である。

すき焼き風と言うには…

うん、まずスープに関して言えば、甘口ですき焼きを思わせなくもない。

ただ、やはりかやくの量がボリューム不足で、全体的に貧相な印象は拭えなかった。

しっかりとした味付けがされたお肉など、ひとつひとつは悪くないのだが、やはりすき焼きというブランドを背負うには物足りない。

これが、すき焼きのお出汁で楽しめる肉うどんという触れ込みなら、よく出来ていると称賛できるのだが…

味自体は普通に美味しいのだが、すき焼きをご馳走と教え込まれてきたおっさんの世代には、最後まですき焼き風としても受け入れることが出来なかった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.