気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清焼そばU.F.O. 梅こぶ茶をレビュー!

投稿日:

[toc]

梅昆布茶味のUFOを購入!

今回は、日清焼そばU.F.O.より新たなフレーバーとして登場した【梅こぶ茶】をレビューしていこうと思う。

梅味は何となく想像もできるが、梅こぶ茶味はどのような仕上がりなのか、とても気になるところである。

梅の酸味と昆布の旨みをきかせ、ゴマ油の香りをアクセントに加えた、"梅こぶ茶" の味わいをイメージした塩焼そばです。

梅こぶ茶味のUFOを作っていこう!

液体ソースとふりかけが付属している。

お湯を加えた後は、蓋をしてその上で、さきほどの液体ーソースを温める。

液体ソースをかけた直後の写真なのだが、透明だったために分かり辛い。

しかし、目には見えなくとも、嗅覚からは梅を感じ、なかなか強い香りを放っている。

最後にふりかけをまぶせば完成。

ふりかけには、もみのりと細かく砕いた梅を乾燥させたようなものが入っていた。

梅昆布茶とは別物!

まず、具材とちゃんと呼べるものは乾燥キャベツぐらいしかなく、ほとんどは麵を食べているという感じだった。

そして、透明であったソースからは梅の香りこそすれ、梅昆布茶のような風味ではなく、スナック菓子などにある梅味に近い印象。

梅味ということであっさりとしているのかと思えば、オイリーな仕上がりなのでそうでもない。

なにより全体的に単調な仕上がりなので、最後まで食べるには飽きてしまう味わいだった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.