気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン 宇治抹茶つぶあんリングをレビュー!

投稿日:

[toc]

宇治抹茶香る粒あんリング!

今回レビューするのは、第一パンより発売中の【宇治抹茶つぶあんリング】

敢えて宇治抹茶を使用するあたり、なかなかに意識の高さを窺わせるだけに、味わいにも期待したい。

京都府産宇治抹茶を使用した抹茶シートを折り込んだ生地でつぶあんを包み、リング状に焼き上げました。

宇治抹茶の風味がよい仕事をしている!

しっとりやわらかと謳うだけあり、とても優しい食感。

そして見た感じでは全くなのだが、宇治抹茶による風味が口の中でふんわりと広がる仕上がりとなっている。

リング状の中に満遍なく粒あんが入っており、ケチ臭い感じなど皆無でなかなかのボリューム感に気分も満足。

粒あんの甘さも程よい感じで、宇治抹茶の風味も手伝って、普通の粒あんパンよりも上品な口当たりになっているのも好印象だった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.