気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボン 大人プチ(紅茶のビスケット)をレビュー!

投稿日:

[toc]

大人プチに紅茶風味のビスケットが登場!

今回は、ブルボンの大人プチシリーズから発売中の【大人プチ(紅茶のビスケット)】をレビュー!

茶葉や紅茶エキスを使いアールグレイ風味に仕上げたとのことで、かなり本格的な味わいが期待できるかもしれない。

紅茶の茶葉や紅茶エキスを練り込んだ生地にベルガモットの香りを付けたアールグレイ風味のビスケットです。程よい甘さ・噛みごたえに仕上げました。

紅茶の香りが強いだけに飲み物には注意が必要!

ミニサイズながら、なかなかに歯応えのある食感を楽しめるようになっている(個人的にはもう少しソフト食感の方が好ましかったが)

そしてビスケット全体からは紅茶の風味がしっかりと伝わってくる仕上がりで、もっとも期待していた部分だっただけに十分な満足をえることができた。

最後に、これはこちらの問題なのだが、アイスコーヒーのお供に頂いたときに二つの香りがぶつかってしまう羽目になった。

紅茶のフレーバーということもあり、飲み物と一緒に食べるときには出来るだけぶつからないようなものを選択した方が無難かもしれない。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.