気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸美屋 ペパたまをレビュー!

投稿日:

[toc]

たまごとブラックペッパーがひとつになったふりかけを購入!

今回レビューするのは、丸美屋より発売中のふりかけ【ペパたま】

何だか変わった名前であるが、たまごのふりかけにブラックペッパーを加えたところからのようだ。

甘いたまごに刺激的な辛さのブラックペッパーがどのようなアクセントになっているのかチェックしていこうと思う。

たまごの甘味にブラックペッパーの辛味をちょっぴりきかせ、牛肉そぼろの旨味を加えた、くせになる味わいです。

ブラックペッパーの強さは、お子様でも楽しめるちょい辛です。

さっそく炊きたてのご飯にかけて食べてみた!

さっそく熱々のご飯に振りかけて食べてみた。

まず、ブラックペッパーの辛さ加減がお子様でも楽しめるという所が気になっていた。少し悪くとると大人では物足りない加減となっているかもしれないと考えたからである。

しかし、いざ食べてみるとブラックペッパーの刺激的な風味がちゃんときいており、おっさんでも十分に満足できる加減となっていた。

旨み担当の牛肉そぼろについては、それほど存在感を示すほどではなく、あくまでたまごとブラックペッパーによる共演を楽しむことに重きを置いたふりかけという印象だった。

癖のある香辛料と違い、普段の食卓でも馴染み深いブラックペッパーをうまく使った内容なので、ふりかけが好きな人なら買って間違いなしだと思う。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.