気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 秋田横手風やきそばをレビュー!

投稿日:

[toc]

B-1グランプリでも優勝者キングオブ焼きそば!

今回は、日清より発売中の【秋田横手風やきそば】をレビュー!

秋田横手風やきそばは、全国のご当地グルメをナンバーワンを決めるB-1グランプリでも優勝した実績を持つ焼きそばの王者。

それを天下の日清とタッグを組んでの商品化ということで大いに期待したい。

秋田県横手市のご当地焼そばを「横手やきそばサンライ'S」監修のもと商品化。もちもちした太麺と、だしのきいた甘めのソース。福神漬とあおさ付き。

横手風焼きそばの商品内容と調理!

自前で用意したのが豚ミンチとカット野菜にちくわ。

一方、商品内容は麺と焼きそばソース、それにトッピング用の福神漬けとあおさがそれぞれ2人前入っている。

それでは調理を始めよう。

まずは、豚ミンチ、カット野菜にちくわを炒めていく。

先ほどの具材に火が通ってきたら、続けて麺を加えて炒めていく。

その時に麺をほぐすために60㏄の水も加える。

全体に火が通ってきたら、付属していた横手風焼きそばソースを加え、全体に絡むように混ぜ合わせていく。

最後に付属の福神漬けとあおさをトッピングすれば、横手風焼きそばの完成。

横手風焼きそばを食べた感想!

まず、子供から大人まで食べられる甘めのソースで仕上げられた中にだしの風味がきいた味わいには、王者の貫禄を感じさせた。

関西人にとって、ソース焼きそばのトッピングと言えば紅ショウガというのが定番。

しかし、今回の福神漬けによるシャキシャキとした食感と味わい深さも新たな発見となるほど、素晴らしいアクセントに感じた。

これまで同類の焼きそばで名店の看板を掲げたものも食べてきたが、それらと比べても何度も食べたいと思わせる美味しさと完成度が群を抜いていた。

それが家で簡単に作れるので、焼きそば好きには嬉しい限りの商品である。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

横手やきそばセット4食入り
価格:1080円(税込、送料別) (2020/8/15時点)

楽天で購入

 

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.