気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 旨だし屋(大盛きつねうどん東向け)をレビュー!

投稿日:

[toc]

明星による関東風のきつねうどんを購入!

今回は明星食品より発売中の【旨だし屋(大盛きつねうどん東向け)】をレビュー。

関東風に仕上げているということで関西人のおっさんとしては興味津々なカップうどんである。

風味豊かなかつおだしのつゆに1枚お揚げが入った、関東風大盛きつねうどん。従来品よりも麺重を5g増量しもっちりした太麺と、ふっくらとした食感のジューシーなお揚げになりました。

さっそく作っていこう!

具材は揚げ1枚で、かやくなどは一切なく、粉末スープのみというシンプルな内容。

粉末スープに乾燥ねぎがはいっているようだ。

お湯を加えた後は蓋をして5分待てば出来上がり。

シンプルだからこそ際立つ揚げの旨さ!

まず、関東風ということで根っからの関西人であるオッサンの口に合うのか心配であったが、食べてみるとめちゃくちゃ美味しかった。

とくにきつねうどんには目がないというほど好きなのだが、お揚げさんのふっらくジューシーな仕上がりに感動。さらにその甘く濃厚な味付けに再び感動した。

色々なカップうどんを食べてきたが、今回のお揚げさんの出来は個人的に頭一つ抜きんでている印象を受けた。

さらに、優しくまろやかな口当たりながら、しっかり印象に残る味わいの出汁も秀逸で、極めて完成度の高いきつねうどんだった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明星 旨だし屋きつねうどん大盛(東) 110g×12個入り (1ケース) (KT)
価格:1684円(税込、送料別) (2020/8/14時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.