気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エースコック 飲み干す一杯(札幌海老味噌ラーメン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

海老の風味を効かせた味噌ラーメン!

今回は、エースコックより発売中の【札幌海老味噌ラーメン】をレビュー!

海老の風味をたっぷりと聞かせた味噌ラーメンということで実に楽しみである。

適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃の太めんです。
味噌に香味野菜を加え、エビの旨みをしっかり利かせたスープです。
えび天、揚げ玉、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

海老味噌ラーメンを作っていこう!

最初から粉末スープと具材が入った状態となっている。

沸かしたお湯を加え、液体スープを蓋の上に乗せて3分待つ。

3分後。

沢山の揚げ玉が小海老を食っている印象もあるが、それでも全体的にボリューム感が伝わってくる内容。

仕上げに蓋の上で温めていたスープを加えれば完成。

スープは液体状の味噌となっており、味噌の香ばしさよりも海老オイルによる濃厚な香りに度肝を抜かれた。

海老と味噌の風味が見事にドッキング!

まず、とにかく海老の風味がこれでもかと言うほど凝縮された味わいとなっており、海老好きには堪らない香りが全体から伝わってきた。

そこに香ばしい味噌が加わっていることで、ややもすると海老の匂いがきつく感じるところを調和し、みんなが楽しめるようなマイルドな口当たりとなっている。

濃厚なスープに負けじとした歯応えある太麺もしっまりマッチしており、麵からスープに至るまで見事に計算されているように感じた。

海老味噌ラーメンと銘打ちながら、実際には小海老が申し訳程度にしか入っていないにもかかわらず、この満足度を支えたのもその完成度によるものだろう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エースコック タテ型 飲み干す一杯 札幌 海老味噌ラーメン(12個入)【エースコック】
価格:2154円(税込、送料別) (2020/8/16時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.