気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

砂田食品 いか天(のしいかやわ天)をレビュー!

投稿日:

[toc]

山葵の思い出を乗り越えて王道のいか天を購入!

今回は、砂田食品より発売の【いか天(のしいかやわ天)】をレビュー!

砂田食品のいか天と言えば、前回の激辛わさび味を思い出されるが、今回は王道のいか天ということで本来の味を確かめることが出来る機会となる。

普通に食べても美味しく料理にも使える!

1枚が大きく程よい歯ごたえもあるのでボリューム的にも十分。

なにより、噛みしめるたびにいかの旨味が口の中にあふれる感じで、素材にこだわり作られていることが伝わる美味しさ。

香辛料によるピリ辛部分も万人に受ける具合に収まっているので、イカ天の旨味をあくまで引き出す役割として受け入れられる。

それでも気になる人はマヨネーズをつけるとマイルドになり、コクもプラスされて美味しいのでおススメ。

最後にパッケージでも勧められているアレンジ例のひとつ、うどんに使ってみた。

熱いお出汁に浸すことから、普通に食べるよりも柔らかく食べやすいのは地味に利点。

だが、この食べ方による最もな利点は、お出汁にいかの旨味が染み出すことによりワンランクアップした味わいを楽しめること。

また、素うどんに加えるだけで天ぷらうどんのようにもなるので、日持ちのするトッピング材料としても活用できる。

口寂しい時のおやつからアレンジ料理の具材としても使えるのでなにかと重宝しそうだ。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.