気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ミスターイトウ ラングリー(北海道メロン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道メロンのクリームがサンドされたラングドシャを購入!

今回はミスターイトウより季節限定で発売の【ラングリー(北海道メロン)】をレビュー!

内容は、北海道メロンの果汁パウダーを使ったクリームをサンドしたラングドシャということで、とても豪華な仕様という印象を受ける。

さらにラングドシャの生地にもこだわりがあるようで、縁部分の焼き目については、こだわりの焼き色であるブラウンエッジと呼ぶらしく、そこが特に香ばしく美味しいのだとか。

素材だけでなく焼き方にもこだわりをみせるラングドシャということで、その辺りも気にしながらじっくり味わってみたい。

こだわりと高級感を味わえるラングドシャ!

4分割になるマルチパック仕様となっており、1パックに3枚のラングドシャクッキーが入っている。

今回、取り上げるラングドシャの特徴の一つでもある、縁に見られる焼き目【ブラウンエッジ】は、全てにムラなく確認できた。

食べる中で、ブラウンエッジのみを味わうことは困難なのだが、それでも生地全体からは焼き上がりのような香ばしさと、サクッとした食感が味わえ、こだわりを持って作られたことが伝わる出来上がりは感じ取られた。

もう一つの主役である北海道メロンを使ったクリームも満遍なくたっぷりと塗られており、それもあってメロンの芳醇な香りや甘味をしっかりと味わうことが出来た。

季節限定であることが惜しまれる、完成度の高さと高級感あるラングドシャクッキーだった。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.