気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 U.F.O.チーズ焼そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

今度の濃い濃いシリーズはチーズ味!

今回は、日清の【U.F.O.チーズ焼そば】をレビュー!

最近、推している感じが強い、濃い濃いシリーズということで、今回はチーズをたっぷりと楽しめる焼きそばとの事で、ちょっと想像がつかないだけに期待半分、不安半分という心境。

チーズのまろやかさとソースの濃厚さが絶妙な味わいの一品。

チーズ焼きそばを作っていこう!

それでは、さっそく作っていこう。

ふたを開けるとソースの香りが移ったのか、チーズの香りがした。

後、かやくは最初から入っているのだが、にんじんのみという内容はちょっと寂しい。

チーズソースの入っている液体ソースと、ペースト状になっている濃い濃いソースの2種類が付属。

お湯を加えて、蓋をして3分待つ。その間、液体ソースの方を蓋の上にのせて温める必要あり。

3分後。

蓋の上で温めていた液体ソースを加える。さらりとしているが物凄いチーズの香りがして、いかにもチーズソースという感じである。

次に仕上げ用でもある濃い濃いソースを加える。ちょこっとだけ舐めてみたら濃い味の焼きそばソースという感じだった。

ペースト状により、普通の液体ソースよりも混ぜ難さを感じたのはちょっとマイナスな印象だった。

出来上がりがこちら。

濃い濃いソースを加えたことで、チーズソースの存在感が少し弱くなってしまった気がする。

チーズが濃いのかと思っていたら…

何だろう、調理中にはチーズの強い匂いが凄かったのだが、いざ食べてみるとそれ程でもない。

特に最後に加えた濃い濃いソースを加えた後は、その香りも薄くなってしまった感じで、チーズの残り香と焼きそばソースの味が混ざり合い、なんとも中途半端な味わいに。

お世辞にも旨いとは言えず、期待していたチーズも濃いソースに負けた感じで、僅かな匂いを残すだけという残念な結果に終わっていた。あと曖昧な味の割には、後味は良くないときているので、途中で食べるのをやめる人もいそうな感じ。

購入するか迷っているぐらいの気持ちの人にはお勧めしない。一方で、不味くともネタにはなるという覚悟の人には期待に応えてくれるかもしれない一品。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.