気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アイスライン 瞬間カフェ(巨峰)をレビュー!

投稿日:

[toc]

簡単にカクテルが作れるアイスを購入!

今回は、アイスラインより発売の【瞬間カフェ(巨峰)】をレビュー!

炭酸水やお酒などに加えるだけで、カクテルやフルーツジュースを作れるとの事で、これは面白そうだと購入してみた。

作るのは簡単だが…

パッケージには、いくつかのアレンジが紹介されている。

パッケージには、簡易な形で3袋入っていた。

専門店の味と言うキャッチコピーの割には、ちょっと安っぽさを感じさせるデザインが足を引っ張っている印象を感じた。

とりあえずは炭酸水で作っていこう。

まずはグラスに1袋分の氷を入れる。

巨峰ということからこの色合いにしたのだろうか、原材料の記載をみると『ムラサキイモ色素』とあり、何だか笑ってしまった。

炭酸水をお好みの量で加え、軽くかき混ぜれば完成。

先ほどは笑ってしまったが、見た目的には華やかでおしゃれな印象を受けなくもない。

…ただ、専門的の味というには、巨峰の味わいが薄すぎる。最初に作ったときは150mlで、次は120mlでも作ったのだが特に変わりなし。

そこで氷自体をスプーンで掬いあげ、直接食べてみたのだが、普通にスーパーなどで売っているかき氷の方がよっぽど味がすると思えるほど薄味だった。

これなら市販である、果物系かちわり氷の方がよっぽど果汁感も味わえるし、次にこのシリーズを見かけても買うことはないだろう。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.