気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸美屋 豚ニラ玉の素をレビュー!

投稿日:

[toc]

豚肉とニラと卵だけで作れる中華の味!

今回は、丸美屋より発売の旨い中華シリーズ【豚ニラ玉の素】をレビュー!

豚肉とニラ、卵だけ用意すれば本格中華の味が楽しめるというのが特徴で、作る側からしてもお手軽さは大きなポイントである。

オイスターソースと香味野菜が香る、やみつきの旨さ!

豚ニラ玉を作っていこう!

パッケージには3~4人前分の素が2回分用意されており、なかなかのお買い得感。

豚肉と卵4個。そこにニラ…ではなくニラの入ったカット野菜を用意した。

理由はニラ1束よりこちらの方が安かったからである。

それでは調理していこう。

まず先ほどの卵4個を溶き、火をかけたフライパンに流し込む。

さきに仕上げに加える炒り卵を作っておく。

次に、豚肉、野菜の順に炒めてしっかり火を通していく。

頃合いをみて、先ほどの炒り卵を加え、

仕上げに豚ニラの素1回分を加え、混ぜ合わせていく。

炒り卵と調味ソースを全体に混ぜ合わせれば、豚ニラ玉の完成である。

豚ニラ玉を食べた感想!

味は、鶏ガラのコクを生かした中華料理という感じで、にんにく、しょうがといった薬味もアクセントになっており、ご飯がとても進む味だった。

本格中華というよりは家庭で味わえる中華料理という印象で、高級感はないが万人受けしそうな仕上がりに感じた。

人によっては、ちょっと塩気の強さが気になるかもしれないので、作るときに調味ソースを調整していくと好みの味になるかもしれない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸美屋 旨い!中華 2回分豚ニラ玉の素140g ×10
価格:2040円(税込、送料別) (2020/10/30時点)

楽天で購入

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.