気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 評判屋重ねだしかきたまうどんをレビュー!

投稿日:

[toc]

中高年層をターゲットにしたかきたまうどんを購入!

今回は、明星より発売中の【評判屋重ねだしかきたまうどん】をレビュー!

従来のものに比べて塩分をカットし、健康志向の高い世代へ向けリニューアルした商品とのことで、中年ど真ん中のおっさんにピッタリだと思い購入。

昆布・鰹・いりこのだしのうまみを重ねて、おいしさはそのままに減塩仕様にリニューアル致しました。50代以上の健康が気になる世代をターゲットにした、おいしく健康的なかきたまうどんです。

健康志向にはありがたいしおけあカップ!

容器には麺と予め具材が入っており、粉末スープのみ別で付属。

塩分カットだけでなく、容器にも食塩摂取量を意識した作りがみられ、健康志向をターゲットにしているだけある。

それでは、作っていこう。

まず、粉末スープを容器に入れ、沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

蓋をして5分待つ。

5分後。

麺が少し固まっている状態で一部スープもまだ溶けきっていなかったので、軽くかき混ぜてから出来上がり。

塩分カットも納得の美味しさ!

塩分をカットし健康志向に重きを置いているので、やや薄味なのかと思っていたが、スープを飲んでみるとお出汁の美味しさがたっぷり楽しめる出来だった。

油揚げも好みである甘い味付けで、コクのあるお出汁とうまくマッチし、ふんわり柔らかいかき玉も十分な量で、ボリューム共に満足の内容。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【訳あり】評判屋 重ねだしかきたまうどん(12個入)【評判屋】
価格:1296円(税込、送料別) (2020/10/30時点)

楽天で購入

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.