気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー おさつスナック(蒸かしいも×焼いも)をレビュー!

投稿日:

[toc]

蒸かしと焼きによるさつまいもの味わいが楽しめる!

今回は、カルビーより発売中の【おさつスナック 蒸かしいも×焼いも】をレビュー!

前回の安納芋&紫芋バージョンと一緒に期間限定で提供された商品で、こちらは品種ではなく2種類の調理方法によるアプローチと言うのが面白い。

あとは、それがおさつスナックにどう落とし込められているのかを食べながらチェックしていきたい。

ホクホクに蒸かした『さつまいも』と、香ばしく焼いた『焼いいも』をたっぷり練りこんだおさつスナック。

ふんわり軽い食感と、さつまいもの味わいにこだわった自慢のおいしさです。

焼きと蒸かしによる味わいの評価は?

前回の紫芋のような特徴がないので、通常のおさつスナックと変わり映えがないのは、ちょっと地味な印象与えるかな。

調理方法をお菓子でどう表現するのかという点がこのおさつスナックの評価に大きく影響する。

そして、食べた感想であるが、正直、前回の2種類のサツマイモの味わいを活かした仕上がりに比べて、何となく焼いたような風味があるのかなという程度で、そこに新鮮さや、次も食べたいという魅力を垣間見ることもなかった。

蒸かしに関しては、最後まで分からず仕舞いで、焼に関しても苦みがおさつスナック本来の甘さを邪魔していたようにも思え、必ずしも良い作用をもたらしていたように思えなかった。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.