気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

徳島製粉 金ちゃん鍋焼うどん(豚汁)をレビュー!

投稿日:

[toc]

豚汁ベースの鍋焼きうどんを購入!

今回は、徳島製粉より発売の【金ちゃん鍋焼うどん 豚汁】をレビュー!

普通の味噌煮込みうどんではなく、汁物である豚汁を鍋焼きうどんにしたというのが面白い。

豚汁鍋焼きうどんを作っていこう!

紙蓋には詳しく調理方法が記載されている。

今回は、右端に記載されている豚汁うどんの調理方法を参考にしていく。

その前に商品内容をチェック。

生タイプのうどんに具材の入ったかやくと、最後の仕上げに入れる液体ソースが入っていた。

それでは、手順に従いながら作っていこう。

まずは、ガスコンロに容器をセットし沸かしたお湯を350ml入れる(この時点でまだ火は付けない)

次に、うどんの麺を入れ、その後にかやくを加える。ここで初めてガスに火をつけ、3分煮込んでいきます。

3分後、ここで火は止めます。少し麵が固まっている状態だったので、軽く箸でほぐしました。

仕上げに先ほどの液体スープを加え、かき混ぜていく。

そして、出来上がったのがこちら。濃い味噌のスープが印象的。

豚汁うどんの味は如何に?

まず、この鍋焼きうどんは完全に豚汁である。味噌煮込みうどんとは似て非なるものとなっている。ただし、この豚汁部分がめちゃくちゃ美味しい。本当にお味噌汁感覚で飲めるので、体がとても温まる。

うどんも生タイプなので喉ごしが抜群によく、濃いお味噌の風味とマッチしている。

少し不満を挙げるなら、具材がごぼうばかりで、豚肉が少しだったことぐらいかな。それでも、これだけ美味しい豚汁なら、自前で豚肉を追加しても美味しそう。

個人的には、普通の味噌煮込みうどんよりもハマりそうな味わいだった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.