気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸美屋 塩だれ回鍋肉の素をレビュー!

投稿日:

[toc]

人生初の塩味の回鍋肉を購入!

今回は、丸美屋より発売の【塩だれ回鍋肉の素】をレビュー!

回鍋肉は中華料理の中でも1、2を争うほど大好きな料理なのだが、塩だれ味は初めてであり、期待と不安が入り混じる。

塩だれ回鍋肉を作っていこう!

パッケージに入っているのは、いつも通りの簡素なレトルトパウチによる調味ソースのみ。

こちらが用意したのは、豚バラ肉と何かと便利なカット野菜1袋のみ。

調理前に調味ソースの中を確認してみると、思ったよりもニンジンときくらげが入っており、案外、豚肉だけでも作れそうな感じだ。

ここからは調理の時間。

まずは、先ほどの野菜と豚肉を炒めていく。

具材に火が通ってきたのを確認したら、塩だれ回鍋肉の素を加え、全体に絡ませていく。

出来上がりがこちら。

完成を目にしても、やはりいつもの回鍋肉とは何から何まで違う。

塩だれ回鍋肉を食べた感想は?

いつもの食欲をそそる味噌による香ばしさはないのがないので、やはり躊躇いは隠せない。

しかし、食べてみると、塩による濃いめの味付けに生姜のスッキリとした風味が印象的。甘辛い味噌の回鍋肉とは全く別物であるが、これはこれでご飯が進むおかずとして美味しかった。

ただ、印象としては回鍋肉というより八宝菜に近い味わいだったかな。

まぁ、それでも簡単調理でここまで美味しい中華料理が楽しめるのは素直にありがたい。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.