気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大阪王将 ぷるもち水餃子をレビュー!

投稿日:

[toc]

5種類の野菜が入った水餃子!

今回は大阪王将の冷凍食品【ぷるもち水餃子】をレビュー!

以前に同社の海老が入った水餃子をレビューしたが、今回はオーソドックスなバージョンで肉と5種類の野菜が中心となっているようだ。

5種の野菜が入ってうまみアップ!ぷるぷるもちもちの水餃子

さっそくお鍋に入れて食べ見た!

ボリュームパックというだけあり結構な数の水餃子が入っており、他にも具材を入れるお鍋なら、大人で3人前ぐらいあるのではないかと思う。

すっかり涼しくなったので水炊きに使ってみた。

前回でも感じたが、ツルンとした生地は掴んだ箸から零れ落ちそうになり、小さな子供やお年寄りには不向きかもしれない。

ただ、もちもちとした弾力のある生地は病みつきになる食感と味わいで、大きなメリットも生んでいる。

今回はオーソドックスな水餃子ということで肉がメインなのかなと思っていたが、一口目より生姜の鮮烈な風味がきいており、意外にも野菜中心の餃子だった。

しかし、味付けは王将らしくしっかりした仕上がりで、特別、タレなどがなくても美味しく食べられるようになっていた。

肉よりも野菜にメインを置き、にんにくを使っていない点などからも、女性受けも良さそうな水餃子だ。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.