気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 ザ・から揚げをレビュー!

投稿日:

[toc]

☆®シリーズ第3弾は鶏のから揚げ!

今回は、味の素より発売の【ザ・から揚げ】をレビュー!

毎度、パンチの効いた味とボリュームで多くのファンを満足させてくれる『ザ☆®シリーズ』の第3弾という事で、期待大である。

  • 秘伝にんにく油、葱油、特級醤油の極旨仕込みだれにじっくり漬け込んだ香りがクセになるから揚げです。
  • 火入れの温度にこだわった”秘伝にんにく油”でにんにくの香りが引き立ち、肉汁がジュワッと広がります。

ニンニクの匂いを気にしなければ…

大き目のから揚げが6個入っていた。

また、袋からお皿に移したときからにんにくの強烈な香りが部屋一帯に広がり、無理やり食欲のスイッチを押される。

取り合えず2個を電子レンジでチン。

一つをはさみでカット。断面からは肉汁が溢れ出てジューシーさを演出。

衣はサクッとした食感で、鶏肉も柔らかくしっかり漬け込まれているのが分かる。しかし、このから揚げを語る上で最も欠かせないのは、何といってもにんにく。

食べる前から感じていたが、口に入れるとよりその風味が伝わり、かなりパンチのきいた味付けとなっている。

お世辞にも、上品さや繊細な味わいとは言えないが、味が濃いぶん冷めても美味しく食べられ、おかず向きなから揚げという印象。

ただ、食べた後の口臭対策は必須で、時と場合を選ばなければいけないというのが唯一のデメリットかな。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.