気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 ザクじゃりくりぃむメロンをレビュー!

投稿日:

[toc]

2つの食感が楽しめるメロンパン

神戸屋より発売の【ザクじゃりくりぃむメロン】をレビュー!

2種類の砂糖が使われ異なる食感が楽しめるというのがコンセプトらしく、ちょっと変わった趣向のメロンパンという印象。

パールシュガーをトッピングしたメロンパンに、グラニュー糖入りのシュガークリームを注入しました。

砂糖が大好きという人におススメのメロンパン!

メロンパンの生地はしっとりとして、とても食べやすい。一方でちょっとポロポロと崩れやすい点もあるので、食べるときにはお皿は必須。

表面部分にはパールシュガーがトッピングされ、噛んだ時のザクザク感は何とも言えない。

そして生地の中にはグラニュー糖入りのクリ-ムが入っているのだが、こちらはパールシュガーのようにはっきりと食感が確かめられず、じゃりじゃり食感は期待したほどではなかった。

見た目の面白さはあるが、メロンパンとしてみれば特筆すべき点はなく、クリームや砂糖がまぶされているので普通より甘さは強いというぐらいかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.