気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エバラ 豚みそ焼のたれをレビュー!

投稿日:

[toc]

3種類の味噌を使用した焼き肉のたれ!

今回はエバラ食品より発売の【豚みそ焼のたれ】をレビュー!

いろいろと調合してたれを作るのも楽しいが、たまにはこれ1本で決まるという完成品に頼りたくなる時もある。

焼いた豚肉に絡めるだけで、美味しい味噌焼きが出来上がるとのことで期待。

豚肉によく合う3種類のみそ(赤みそ、白みそ、そら豆みそ)と醤油をブレンドし、おろし生姜とにんにく、もろみを加えて仕上げました。香ばしいみその風味がご飯によく合います。

豚みそ焼の下準備!

パッケージには簡単ながら使い方が載っているので、参考にしながら作っていこうと思う。

用意したのは豚カツ3枚(焼く300g)

塩コショウに、軽く小麦粉をまぶせば下ごしらえ完了。

熱したフライパンにオリーブ油をひき、両面をしっかりを焼いていく。

好みの焼き加減になってきたら、いよいよ本日の主役である豚みそ焼のたれの登場。

豚肉に回しかけ、絡めれば完成である。

豚みそ焼のたれを使った感想!

最初は少し濃いかなとも感じたが、食べている中でそれも気にならず、気が付けばご飯がとても進んでいることに気付いた。

子供でも食べられるような加減で、辛さよりもマイルドな味わいに仕上がっており、豚肉だけでなく、魚料理やお豆腐にかけても合いそうな感じだった。

たれを絡める量はそれほど神経質にならなくても良さそうで、調整次第でこってりから、程よい味噌焼きを楽しめる。

味もさることながら、自分で一から作る手間を考えれば、やはり1本持っていると便利に感じた。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.