気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 白いミルククレープをレビュー!

投稿日:

[toc]

真っ白なミルククレープ!

今回はローソンより発売の【白いミルククレープ】をレビュー!

ローソンのブランドの一つであるウチカフェとミルク専門店Milkとのコラボ商品とのことで、クオリティに期待したい。

白いもちもち生地のクレープです。北海道産生クリームとコンデンスミルクをブレンドした乳味感のあるすっきりとしたクリームと、練乳ソース、口どけのよいスポンジを包みました。

これはクレープと呼べるのだろうか…

長方形で真っ白なクレープ。その生地は驚くほどのもっちり度で、いろいろな意味で既存のクレープとは違う印象を与えてくれる。

中は、これまた変わった感じでスポンジケーキに生クリームという内容。

何だろう、苺なしのショートケーキをもっちりとした薄皮の生地で包んだというのが正直な感想。

御覧の通り、結構な量のスポンジが入っているので、肝心の生クリームがそれほど味わえず、とても濃厚とは言えない。

総評としては、クレープとは似て非なるものであり、ミルクも押すほど味わえなかった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.