気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 リッチカスタードデニッシュをレビュー! 

投稿日:

[toc]

とにかくリッチ押しなカスタードデニッシュを購入!

神戸屋より発売の【リッチカスタードデニッシュ】をレビュー!

とにかく卵をリッチに使っているアピールが前面に出ており、そこに全集中してほしいという気持ちだけが伝わってくる。

デニッシュにマカロン生地をトッピングし焼き上げ、バニラビーンズ入りカスタードクリームをサンドしました。

飲み物は限定されるかもしれないが

デニッシュにマカロン生地とあるのだが、どうしてもよくあるメロンパンのクッキー生地にしか思えなかった。

ただ、マカロンよりもはるかに好きな生地なので、個人的には良い意味で裏切られた。

中には、卵をリッチに使ったという説得力をもった黄金色のカスタードクリーム。

生地、クリームともに濃厚な甘さが味わえる仕上がりで、そのため飲み物にはお水かブラックコーヒーかの二択に迫られる感じ。

それでも、二つの食感が楽しめる生地に加えてカスタードクリームも濃厚な味わいなので非常に満足。

最後に、気になった点を挙げるとしたら、生地全体がねっとりとしているので、食べている最中に手がベタつくことかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.