気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン ふって飲むティラミスをレビュー!

投稿日:

[toc]

ティラミスを飲むという発想!

今回は、ローソンより発売の【ふって飲むティラミス】をレビュー!

普段、よく目にするスイーツのティラミスをドリンク化したという驚きの発想に惹かれて購入してみた。

マスカルポーネ使用クリームとコーヒーの2層ドリンクで後味にマルサラワインを感じられ、ふってから飲むことでトロトロ食感を楽しめます。
※原材料にワインを含みます。(アルコール分1%未満)

ティラミスをどこまで味わえるのか?

記載通りに強めに振ってみた。

振っているあいだ、飲み物というよりは、プルンとしたゼリーのようなものが入っているような感じで、それを振ることで細かくしたように思えた。

か気になり、原材料を確認すると寒天が入っていることが分かった。

蓋を剥がすと、強く振ったこともあり、お世辞にも見た目的には美しいとは言えない光景になっていた。

まぁ、多くの人は蓋にストローをさして飲まれるはずなので、目にすることもないので気にする必要もないが。

飲んでみると、ティラミスを彷彿とさせる甘さい味わいが口の中に広がる。ただ、先ほど振るときに感じた寒天が繊維のようになり、それが喉ごしにも影響し、多少と好き嫌いが分かれそうにも感じた。

全体的には飲むティラミスをうまく再現出来ており、購入前の期待に概ね応えてくれたと思う。

ただ、商品特徴にあったワインによる後味は感じず、あくまでティラミスの風味に近づけたコーヒードリンクという印象。また、甘さも結構強いので苦味のあるコーヒーが好きな人には、ちょっとおすすめしない。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.