気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

岩塚製菓 贅ふわっとぷらすをレビュー!

投稿日:

[toc]

新潟県産米100%使用のふんわり米菓子!

今回は、岩塚製菓より期間限定で発売の【贅ふわっとぷらす】をレビュー!

《新潟県産米100%》
サクとろ食感が自慢の米粉スナックです。風味豊かな「うすば青のり」に胡麻油の風味をきかせ、一味違う青のり風味に仕上げました。通常のふわっとよりサイズを大きくすることで、一口では収まらない食べ応えが楽しめます。※当社比約3倍

贅の一文字に込めた美味しさがある

封を開けた時から、青のりとごま油の風味豊かな香りが伝わってくる。

薄いながらも結構な大きさで、見た目ではとても食べにくそうな印象。

しかしっ!

いざ食べてみると、ふわっとした軽い食感に、口に含んだ瞬間からとろけるような味わい。なるほど、これならこの大きさでも難なく食べることが出来るし、お腹を満たす上でのボリュームにも繋がる。

喉が渇くような強い塩気などもなく、磯の香りを含んだ生地に、青のりとごま油の風味が後を引く味わいは、あくまで上品な仕上がりで、ついついもう1枚と手を伸ばしたくなる美味しさだった。

無骨な見た目に反しての食べやすさと優しい味わいは、老若男女とわず好かれること間違いなしと言えそうだ。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.