気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ミツカン ごま豆乳鍋つゆをレビュー!

投稿日:

[toc]

ごまと豆乳の鍋つゆ!

今回は、ミツカンより発売の【ごま豆乳鍋つゆ】をレビュー!

鶏と昆布のだしを合わせ、ごまと豆乳で仕上げたのがまろウマの秘密。
あっさりしていてコクがある、まろやかな味わいは絶品です。
〆はうどんはもちろん、サラダ用スパゲティでごま豆乳カルボナーラも美味しく召し上がれます。

鶏団子鍋に使ってみた!

封を切ると、真っ白なつゆとごまの香りが漂う。

鍋に、つゆを張り火をかけていく。

そこに具材を入れ、全体的に火が通っての確認すれば完成。

豆乳にごまという組み合わせに、あっさりとした風味と想像していたのだが、鶏ガラによる深いコクのある味わいがベースとなっており、下地がしっかりとしたスープで飲みごたえがある。

主役の豆乳とごまの風味は優しく、まろやかな口当たりに一役買い、こちらも存在感を示しており、鶏ガラとうまく調和を果たしている。

ガツンと来るようなインパクトはないが、食べ進める中でじんわりとしみ込むような深い味わいが楽しめる鍋つゆ。ごまの香りは肉などの匂い消しにもなり、様々な食材に対応してくれる。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.