気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん 白い力もちうどん(紅白杵つきもち)をレビュー!

投稿日:2021年2月2日 更新日:

[toc]

年の瀬を狙った紅白の力うどん

今回は、東洋水産より期間限定商品で発売の【白い力もちうどん 紅白杵つきもち】をレビュー!

紅白もち入り. もちもちとした紅白杵つきもちに、かつお・ 昆布・雑節のだしを合わせた、あっさりつゆがおいしいうどん。

見た目の変化が及ぼすものも侮れない

予め具材は麺と一緒に入っている。

紅白の餅と粉末スープ、七味唐辛子が付属。

七味唐辛子だけは仕上げに加えるので別に取っておく。

まずは、紅白のお餅と粉末スープを加える。

次に沸かしたばかりのお湯を指定の線まで注ぎ入れる。

後は、蓋をして5分待つだけ。

年の瀬を見越しての期間限定商品だったということもあり、通常の白い力もちうどんにそれらしい装飾を施している。それが紅白を彩ったお餅であり、かやく部分にもその趣向を感じることが出来る。

しかし、味わいにそうした試みがあるのかといえば、こちらはつゆ、麺ともに変化の兆しもなく、従来の白い力もちうどんと同一のものといってよい。

それでも雰囲気だけでも違えば、多少と食べるときの気分にも変化があるともいえ、実際に、お目出たいものを頂く心持ちを感じることができた。

そう思うと、これぞまさしく期間限定の物という雰囲気をふんだんに醸し出したカップうどんであった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.