気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 からあげグランプリ®最高金賞シリーズ(香ばしようゆ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

からあげ太閤監修の唐揚げ粉を購入!

今回は、日清フーズより発売の【からあげグランプリ®最高金賞シリーズ(香ばしようゆ味)】をレビュー!

「第4回からあげグランプリ®」西日本しょうゆダレ部門で最高金賞を受賞した「からあげ太閤」監修のから揚げ粉です。香ばしいしょうゆの香りに、野菜やチキンの旨みを絶妙にきかせた味わいです。カリッとサクサクした衣でお肉はジューシーに仕上がります。揚げたてだけでなく、冷めてもおいしくお召し上がりいただけます。

からあげ太閤監修の唐揚げ粉を使い作っていこう!

それでは、パッケージに記載されている手順に従いながら作っていこう!

香りは、同シリーズ特有のもので、しょうがの香りが強い。

今回は、半分の量(50g)を使っていく。

50gの唐揚げ粉に水を加え、かき混ぜれば衣の下地が完成。

そこに、用意した鶏もも肉を入れ、約30秒間もみ込む。あとは、そのまま10分ほど漬け込んでおけば、下ごしらえは完成。

10分後。

適温に達したてんぷら鍋で揚げていく。

出来上がりがこちら。

紛らわしくて申し訳ないが、パン粉の付いたものはカキフライである。

お店で食べられるレベルに近いものが楽しめる!

醤油味の唐揚げが好きな人にストライク。

からあげ太閤さん自体は、まだ機会を得られず行ったことはないのだが、こちらの監修したという唐揚げ粉は、かなり本格的な醤油味の唐揚げが仕上がる。

それが家でお手軽に楽しめるのは、とても嬉しい。

一方で、同社のこのシリーズ共通によるスパイシーな味付けが特徴となっており、それが少し似たり寄ったりな印象は与えるが、それでも醤油ベースであることは間違いなく、家で美味しい唐揚げを作りたいという人には本商品含めてお勧めできるシリーズである。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.