気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディオ ごま油香るするめキムチをレビュー!

投稿日:

[toc]

韓国風のするめを購入!

今回は、激安スーパーディオで購入した【ごま油香るするめキムチ】をレビュー!

刻み焼かまぼこ、コチュジャン入り

コチュジャンの量が絶妙!

コチュジャンと言えば韓国の代表的味噌で、我が家でも辛味を少し足したいときになどに使っている。ただ、日本の辛さを謳っている味噌とは違い、かなりパンチの効いたものなので、その使う量によっては刺激の強いものとなる。

それだけに、真っ赤なさきイカを見たときは、やや不安を覚えた。

しかし、いざ食べてみるとコチュジャンの切れ味鋭い辛味を活かしながら、ごま油の豊かな風味と、辛さを調和するような甘さも加えられ、結果的には、とても好みの甘辛さに仕上がっていた。

さきイカとともに入っている刻みかまぼこのやわらかい食感もアクセントとなっており、飽きさせない工夫と受け取れた。

甘辛いものが欲しい時や、お酒のおつまみに最適な一品になること請け合い。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.