気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 一平ちゃん(たまにん)をレビュー!

投稿日:

[toc]

たまり醤油とにんにくが合わさった焼きそばを購入!

今回は、明星食品より発売の【一平ちゃん夜店の焼きそば たまにん】をレビュー!

“たまり醤油”と“にんにく”の香ばしウマいでクセになる特製コク旨マヨ付の焼そば。食べ応えのある中太麺に、にんにく醤油と卵黄のコクがきいたマヨネーズが絡まるこってりガツンな味わい。

たまにん焼きそばを作っていこう!

パッケージに記載されている手順に従って作っていく。

と、その前に中身を確認。

すでに具材は麺と一緒に入っている。

調味料は、今回のメインを担う特製のソース。それに一平ちゃんシリーズお馴染みの特製マヨネーズとふりかけの3種類となっている。

それでは、作っていこう。

まず、沸かしたお湯を容器内側にある線まで注ぐ。

蓋をして5分待つ。

湯切り後。

温かいうちに特製ソースを入れる。

たまり醤油の香ばしさとにんにくの鮮烈な香りが伝わってきた。

ソースを混ぜ合わせ、仕上げ用のマヨネーズとふりかけをトッピングすれば、たまにん焼きそばの完成である。

パンチ力のある一風変わった焼きそば!

まず、中太麺によるコシと弾力が、歯触りの良い食感をもたらし、なかなかの食べ応え。

そこに、たまり醤油のコクと焦がし氏にんにくの刺激的な風味が合わさり、普通の焼きそばでは得られないパンチ力のある味となっている。

それでも、意外と口当たりが重くないのは、特製マヨによるところが強いようで、濃過ぎる味になりがちそうな点をうまく調和し、最後まで美味しく食べられる工夫されていた。

しかし、にんにくの匂いはしっかりするので、商品名通り、夜食専門という点は留意していた方がよさそうだ。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.