気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本食研 プルコギのたれをレビュー!

投稿日:

[toc]

フライパンで簡単にできるプルコギのたれ

今回は、日本食研より発売の【プルコギのたれ】をレビュー!

フライパンで5分!漬け込み不要、肉にもみこんで野菜と一緒に炒めるだけでプルコギが作れます。ごはんがすすむ甘口醤油味です。

下拵えは揉み込むだけ!

パッケージに記載されている手順に従い調理していく。

まず用意したのは牛バラ肉。

牛肉とプルコギのたれをビニール袋に入れてもみ込む。そして10分ほど寝かせれば、下拵え完了。

約10分後、しっかりたれが牛肉に馴染んでいることを確認。

油を引いたフライパンで牛肉を炒めていく。

牛肉にある程度の火が通ったら、スーパーで購入したカット野菜1袋を加えて一緒に炒めていく。

全体に火が通ればプルコギの完成。

韓国製造のものに比べてみると…

プルコギ丼にして食べてみた。

韓国の料理だけに日本メーカーがどこまで再現に尽くしたのかは分からない。ただ、以前にこちらでレビューした、韓国が製造元の大同プルコギの素に比べて、甘さが強く、全体的にマイルドな印象。

だからと言って、不味いわけではなく、辛いの苦手だったり、子供でも安心して食べられる具合に収まっているよう思えた。

個人的には、やはり本場が製造したものの方が、味にメリハリがあり好みであったが、普通に美味しく食べることはできたので不満が残るようなことはなかった。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.