気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

あわしま堂 パイン大福をレビュー! 

投稿日:

[toc]

パイナップルを使った大福を購入!

今回は、あわしま堂より発売の【パイン大福】をレビュー!

パイン果肉を混ぜ込んだ白あんをぷるぷる食感餅生地で包んだ夏の大福です。

パイナップルの果肉がアクセントになっている

お餅部分がパイナップルカラーとなっておりちょっと驚いた。

わらび餅のような弾力ある食感で、冷やして食べたことで、よりそれに似た味わいが楽しめた。

中には、白餡とパイナップルの果肉が入っており、シャキシャキとした食感とともに甘酸っぱい味が特徴的。

従来のフルーツ大福とはまた違った作りと味わいがあり、お手ごろな価格でそれが楽しめる点もよかった。

単品で食べると、少し甘さが強いので、お茶請けで頂くのが最適。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.