気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

シーウィングス 味付けいかをレビュー!

投稿日:

[toc]

黄色の缶詰がインパクトあるいかの缶詰を購入!

今回は、シーウィングスより発売の【味付けいか】をレビュー!

◆内容量/190g(固形量50g)
◆原材料/いか、砂糖、醤油(大豆、小麦を含む)、酒精、食塩、調味料、(アミノ酸)
◆原産国/中国

蓋は異常に開けにくかったが、味は悪くなかった

缶詰を開けると、イカが見えないほど汁がたっぷりと入っていた。

あと、蓋を開けるときにかなり難儀した。

プルタブ付のイージーオープンエンドタイプなのだが、ここまで全力で引っ張って開けたのは初めてというぐらいで、今回のものがたまたまなのか分からないが、これが普通なのであれば、子供やお年寄りでは大変なレベルなので改善してほしい。

汁があまりに多かったので、お皿に移し替えるときに捨てた。

イカを丸ごと使っているというだけあり、様々な部位が入っていた。ただし、食べられないような部分はなく、なかなかのボリュームだった。

汁は黒いのだが、味はそれほど濃くなく、どちらかと言えば甘口。驚いたのは、歯茎だけでも食べられるほど柔らかかったことで、この点は食べやすさに通じてよかった。

イカの缶詰の中では安価に入る部類で、普通に美味しかった。唯一、気になる点と言えば原産国が中国ということぐらいだろうか。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.