気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

フンドーキン あまくておいしいつゆをレビュー!

投稿日:

[toc]

甘いお醤油で有名なフンドーキンの麺つゆバージョンを購入!

今回は、フンドーキンより発売の【あまくておいしいつゆ】を購入!

しょうゆ(小麦を含む)、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、砂糖、食塩、たん白加水分解物、発酵調味料、かつお節エキス、かつおぶし(粗砕)、醸造酢、さばかれぶし削り、こんぶエキス/アルコール、調味料(アミノ酸等)

えのきと厚揚げの炒め煮に使ってみた!

最近、気に入っているえのきと厚揚げの炒め煮に使ってみようと思う。

あまいつゆ50㏄に対して水100㏄を用意。

少し塩気を強く感じる麺つゆが多い中で、今回のフンドーキンのつゆは、商品名にあるように甘さを感じさせてくれ、とても好みの味に決まる。

濃縮タイプなので、料理によっては少量でよいのでコスパ面も悪くない。

今回のえのきと厚揚げの炒め煮は、お酒のおつまみやご飯のおかずとして食べるのにピッタリ。

これ1本で簡単に作ることができて、タッパに入れて冷蔵庫で保管すれば、数日間は持つので何かと助かるのだ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.