気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー ポテトチップス(野沢菜漬け味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

信州ふるさとの味をポテトチプッス化!

カルビーより発売の【ポテトチップス 野沢菜漬け味】を購入!

●『ポテトチップス 野沢菜漬け味』は、ごはんのおともにも、お茶うけにも楽しまれ、親しまれている信州のふるさとの味を再現したポテトチップスです。

●長野県産野沢菜を使用し、素材本来の旨味や漬けることで生まれる酸味を再現し、あとを引く味わいに仕上げました。

ムラは気になるが癖になる味

何も言われずに出されて、これは野沢菜漬けだねと断定できるほど再現度は高くはないが、通常のポテチと違い、漬物特有の酸味や塩気は再現されており、これがなかなかに癖になる美味しさ。

ただ、コストの問題でも絡んでいるのか、味付けにムラがあり、まったく普通のポテチと変わらないものが混ざっているなど、この点は頂けなかった。

味わい的には子供のおやつというよりは、お酒のあてに合う気がした。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.