気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星食品 のりたま焼うどん(だし醤油味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

明星と丸美屋のコラボから登場した焼うどん!

今回は、明星食品より発売の【のりたま焼うどん だし醤油味】を購入!

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、卵粉)、ソース(植物油脂、糖類、しょうゆ、食塩、ビーフエキス、たん白加水分解物、豚・鶏エキス、醸造酢、かつおぶしエキス、香辛料、香味油)、ふりかけ(のりたま(糖類、ごま、卵、小麦粉、食塩、のり、大豆加工品、加工油脂、こしあん、さば削り節、みそ、乳製品、鶏肉エキス、海藻カルシウム、植物油脂、鶏肉、でん粉、しょうゆ、植物性たん白、鶏脂、アオサ、抹茶、みりん、イースト、デキストリン))、かやく(キャベツ)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酒精、トレハロース、炭酸カルシウム、増粘剤(アラビアガム)、リン酸塩(Na)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、香料、炭酸マグネシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチノイド色素、(一部に卵・乳成分・小麦・牛肉・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

のりたま焼うどんの内容と調理方法

調味料は、液体ソースと、のりたまの2種類が付属。

それでは、蓋に記載されている手順に従い調理していこう。

まずは、沸かしたお湯を容器内側の線まで注ぎ、蓋をして5分待つ。

5分後。しっかりと湯切りを行う。

先ほどの液体ソース(だし醤油)を加えて、麺に馴染ませるように混ぜる。

最後は、もうひとつの調味料である、のりたまをトッピングすれば完成。

考え抜かれたコラボ焼うどんだった!

焼きそばソースに比べて色こそ薄いが、味の方はしっかりと出汁の効いた醤油味。子供でも食べやすい甘めの仕上がりで、舌が子供のおっさんも好きな味だった。

平たい麺はツルツルとした喉ごしで食べやすく、ソースとよく馴染んでおり、余すことなく、だし醤油の味を伝える役割も果たしているように思えた。

今回のコラボで、トッピングも兼ねているのりたまの存在も大きかった。

と言うのも、甘めのだし醤油は食べ進める中で、もたれ気味にもなる要素を抱えてる。そこにのりたまのさっぱりとした味は、それを解消、調和してくれていた。

今回の企画は、ただ有名メーカーの人気商品を組み合わせたというだけでなく、互いの良さを理解しあいながら、それを最大限活かした内容だった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.