気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン 4種のチーズのカルツォーネをレビュー

投稿日:

[toc]

4種類のチーズを使ったカルツォーネ風のパン!

今回は、第一パンより発売の【4種のチーズのカルツォーネ】を購入!

ダイスベーコン&チーズ入りのトマトフィリングを包みチーズをトッピングして焼き上げました。※ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、エグモントチーズ、パルメザンチーズの4種のチーズを使用

4種類のチーズがトマトフィリングに完全に負けている

ふんわりとした食感のパンの上には焼きチーズが施されている。

半分にカットしてみると、真っ赤なトマトフィリングにダイスカットされたベーコンとチーズという内容。

チーズが生地の表面だけでなく、フィリングの中にも入っているので、いかにもチーズの濃厚な味わいがメインかと思いきや、思いのほかトマトフィリングによる甘酸っぱい味わいが勝っていた。

食べた感想としては、チーズ少なめのピザパンという感じ。トマトフィリングも美味しく、それなりにボリュームもあったが、4種のチーズと謳う割には、そのチーズの存在感がトマトフィリングに明らかに負けているのは残念だった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.