気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ 黒糖くるみシュガーバターをレビュー!

投稿日:

[toc]

沖縄の黒糖を使ったくるみシュガーバターパンを購入!

今回は、パスコより発売の【黒糖くるみシュガーバター】を購入!

沖縄県産の黒糖を練り込んだパン生地にくるみをトッピングし、バター風味のシュガーマーガリンを絞りました。

主役はくるみでもシュガーバターでもない

生地はふんわりとして、柔らかい食感。中央のくぼんだ部分にシュガーバターとくるみがトッピングされている。

硬いものがどんどんと苦手になっているのでくるみに警戒心を持っていたのだが、さっくりとした小気味よい歯ざわりで、何の問題もなくおいしく食べることができた。

シュガーバターに関しては、じゃりじゃりとした砂糖のインパクトだけが強く、バター風味のマーガリンに関しては期待したほどではなかった。

しかし、本商品の最も注目すべき点は黒糖を使った生地にある。

沖縄県産の黒糖を使用したというだけあり、それは食べる前から甘く濃厚な香りとして伝わってきた。

当然、食べたときほど黒糖の濃厚な風味を実感できる瞬間はなく、表面にトッピングされているたシュガーバターにはない上品な甘みが口の中に広がる。これを知ると、これまで食べてきた黒糖パンでは物足りなくなるのではないかと心配するほど美味しい。

それだけに、今度はトッピング抜きでのパンも食べてみたいと思った。もちろん、甘さを強調した今回のパンも嫌いではないが、ここまで黒糖の風味が味わえるパンはないだけに、ついつい別の形でも食べたくなってしまった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.