気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味をレビュー

投稿日:

[toc]

もやしが超絶うまくなるというまぜそばを購入!

今回は、明星食品より発売の【チャルメラ もやしが超絶うまい 辛まぜそば 辛旨ニンニク味】を購入!

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩)、スープ(糖類、食塩、ポークエキス、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、酵母エキス、ローストオニオン粉末、しょうゆ、魚醤、植物油脂)、辛辛ニンニク(食塩、香辛料、糖類、香味調味料、しょうゆ、植物油脂)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、かんすい、カラメル色素、炭酸マグネシウム、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、乳化剤、増粘剤(キサンタンガム)、香料、酸味料、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に卵・乳成分・小麦・えび・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

もやしが超絶うまい辛まぜそば辛旨ニンニク味の調理手順

パッケージ背面に記載されている手順に従い調理を始めていきたい。

もやしは耐熱皿に移し替え、軽くサランラップをかけた状態でレンジで加熱する。

麺は、水ではなく、予め沸かしたお湯を使い沸騰させたお鍋でほぐしていく

茹でた麺をざるなどで湯切りしたら器に移し、麺用の粉末スープを加え、よく混ぜ合わせる。

先ほどレンジで加熱したもやしも同様に、専用の調味料を加えて、全体になじむように混ぜ合わせる。

もやしを麺の上にトッピングしたら【もやしが超絶うまい 辛まぜそば辛旨ニンニク味】の完成。

旨味と辛さのバランスが悪すぎる

旨辛とあるが、ほぼほぼ唐辛子の刺激的な辛さだけで、強い香りのはずであるにんにくさえそれに負けてしまっている始末。

唐辛子にまみれた麺ともやしを食べ続けるだけなので、器に半分以上残っている段階で飽きてきた。それでも食べ残すことは勿体ないと自分に言い聞かせるようにして完食したが、最後まで唐辛子が中心の印象は変わらなかった。

もう2度と作って食べたいと思わないので、残った袋は調味料だけ捨てて、麺は鍋でもするときに使おうかと思う(麺は太麺タイプで、もちもち感もありラーメンにこそ合いそうな気がしたからである)

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.