気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ウチカフェ ホットケーキシューをレビュー

投稿日:

[toc]

シュー生地の中にホットケーキを入れたという新感覚スイーツを購入!

今回は、ローソンのウチカフェより発売の【ホットケーキシュー】を購入!

シュー生地の中にホットケーキが入った新感覚のシュークリームです。ホットケーキ生地の上に北海道産生クリームを使用したホイップクリームとバター風クリーム、メープルソースをトッピングしました!

ホットケーキの定義を覆すような衝撃作

今回、レビューさせてもらうホットケーキシュー。シュークリームとホットケーキを合体させたものという認識であったのだが、いざ食べてみると腑に落ちない点があった。

タルト生地のようにみえる部分は確かにシュークリームの生地そのものだった。しかし、その中に入っているホットケーキに関しては、おっさんがよく知っているホットケーキとは全く別物で、食感、味わいからもパイ生地にしか思えなかった。

その上に、ホイップクリーム、メープル、バター風味のクリームをトッピングしているので、そこだけみればホットケーキによくある組み合わせなのだが、肝心のものがパイとしか思えないので、それをホットケーキですと言い張られると釈然としない思いが沸き立つのだ。

これが、シュー生地とパイ生地によるスイーツというのなら納得もするし、食べる分には普通に美味しいので文句もないのだ。それだけに何とも不可思議な一品と言わざる得ない…

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.