気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エスビー食品 町中華シーズニング トマトキムチをレビュー

投稿日:

[toc]

町中華裏メニューシリーズのトマトキムチを購入!

今回は、ヱスビー食品より発売の【町中華シーズニング トマトキムチ】を購入

砂糖(国内製造)、食塩、すりごま、ガーリック、果糖、コチュジャンパウダー、赤唐辛子、リンゴパウダー、ねぎ、酵母エキスパウダー/調味料(アミノ酸等)、酸味料、加工デンプン、増粘剤(タマリンド)、リン酸カルシウム、カロチノイド色素、香料、(一部に卵・ごま・大豆・りんごを含む)

トマトではなくプチトマトで作ってみることにした

トマト中1個(200g)に対して1袋を使用し、本品には2回分が入っている。

最近は、トマトよりプチトマトの方が好きなので、これに使ってみようと思う。

プチトマトを適当にカットしたものを容器に入れる。

計ってみると、用意したプチトマトが100gだったので、1袋の半分を使用することにした。

シーズニングをプチトマトにふりかけて、軽く混ぜ合わせるだけで、トマトキムチの完成。

プチトマトとカット野菜に使ってみた!

原材料を見ると、コチュジャン、赤唐辛子などがあったので、がっつり韓国系の味付けなのかと思ったが、いざ食べてみると、強い辛味などはなく、ピリ辛程度。何より最も意外だったのは、辛さよりも旨味がメインだったことで。それがトマトの酸味とうまくマッチし、めちゃくちゃ美味しい。

でも、どこかで食べたような味付けだと思い、記憶を辿ると、ニンニクのきいた味わいも含めて、某辛い系のお菓子と似ているような気がした。

それがトマトに合うとは想像もしなかったが、これははまる人は、とことんはまってしまうシーズニングだと思う。特にお酒を嗜まれる人には、よい当てになるはず。

残ったシーズニングで、茹でたカット野菜にも使ってみた。

トマトほどのインパクトはないが、これもなかなか美味しく、シャキシャキとした食感とピリ旨が、どこまでも後を引く味わいで、用途の広さを知らしめてくれた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

町中華シーズニング トマトキムチ16g【中華/副菜/シーズニング/調味料/混ぜる...
価格:118円(税込、送料別) (2021/11/27時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.