気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ うす焼きピッツァ(濃厚チーズ)をレビュー

投稿日:

[toc]

7種類のチーズによる濃厚チーズが楽しめるという冷凍ピザを購入!

今回は、マルハニチロより発売の【うす焼きピッツァ 濃厚チーズ】を購入

7種のチーズをブレンド。チーズの濃厚なおいしさが楽しめる、うす焼き生地のピッツァ。

ここまでチーズオンリーのピザは初めて食べた!

袋から取り出した状態。透明なフィルムで包まれている。

調理方法は、レンジとオーブントースターの2種類。どちらを選ぶにせよフィルムを剥がす必要がある。

今回は、電子レンジによる調理を選択。

加熱後がこちら。

生地の上に乗っているのがチーズのみということで、これまで食べてきたピザの中でも、最もシンプルな印象を受けた。

7種類に及ぶとはいえ、チーズと胡椒によるシンプルな構成だけに、そのチーズへのこだわりがそのまま評価の良し悪しに影響する。

まず、7種類のチーズを使用しているからと言って、7つの味が複雑に絡み合うような味が楽しめるわけではない。実際、食べてみても、よくあるミックスチーズという味で、特別、濃厚な味わいがあるようにも感じなかった。

むしろ、他にソースや具材がなく、チーズだけの味覚という点では、もっとも地味でシンプルなピザともいえる。ただし、ピザはチーズが主役であり、それ以外の具材やソースは必ずしも必要ではないという人にすれば、この上なくチーズピザを濃厚に味わえるという評価を下すかもしれない。

おっさんはそこまでチーズ信奉者でもないので、よくあるチーズパンをピザ生地で食べられるだけという、シンプルな印象しか抱かなかった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【15%OFF物産クーポン対象商品】【送料込み】おためし3枚ピザセット※北海道、...
価格:2480円(税込、送料別) (2021/11/19時点)

楽天で購入

 

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.