気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サクラみそ食品 炒めにんにく合わせみそをレビュー

投稿日:

[toc]

炒めたにんにくの風味を加えた合わせみそを購入!

今回は、サクラみそ食品より発売の【炒めにんにく合わせみそ】を購入。

  • 国産・無添加 原料は国産のみで、化学調味料無添加で安全あんしん!

  • 使用例 野菜炒めに、焼きおにぎりに、マヨネーズと合わせてディップソースに。

炊き立てのご飯と一緒に食べてみた!

開栓口が結構大きく、軽く捻り出したつもりが、小ぶりな梅干しほどの量が出てきた。

今回のようにご飯の上に乗せて食べるのなら、ピッタリな量であるが、野菜スティックなど直接つけて食べるには、ちょっと調整が難しそうな印象。

炊き立てのご飯の上に乗せ、軽く混ぜてから食べてみた。

炒めた味噌とニンニクということで、ガツンとくるのか思っていたのだが、思いのほかにマイルドな口当たり。特にみそが甘口で仕上げられており、これなら子供なども好んで食べそうな味。

炒めたにんにくの香りは、ほんのりする程度で、よく言えば変な癖もない味。厳しく言えばややパンチが足りないとも言える。

オッサン的には、もう少しにんにくの辛味が効いていても良かったと思うが、万人受けを考えるなら、ちょうどよい塩梅なのかもしれない。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.