気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ソントン ポテトースト(カレー味)をレビュー

投稿日:

[toc]

塗って焼くだけで家で簡単にカレー風味のパンが楽しめる!

今回は、ソントンより発売の【ポテトースト カレー味】を購入。

ショートニング(国内製造)、乾燥マッシュポテト、カレーシーズニング(香辛料、デキストリン、食塩、乳等を主要原料とする食品、スイートコーンパウダー、トマトパウダー、その他)、乾燥たまねぎ、植物油脂/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、香料、乳化剤、甘味料(ステビア)、着色料(カロチン、カラメル)、酸味料、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

カレーのクオリティが大事だが

マッシュポテト入りのクリームからは、カレーらしい色合いと香りが伝わってくる。

クリームは、トーストする前に塗っておく。

マッシュポテトも入っているからか、やや滑らかさに欠けて、塗りにくいところがあった。

トースト後。

正直、出来上がった見た目からは、どんなものだろうと思ったが、食べてみるとカレーの味わいが思ったよりも本格的で、甘口のカレーパンに近い印象。

マッシュポテトに関しては、食感はそれほどないが、カレークリームの中にジャガイモの旨味や甘さが感じられ、それがクオリティに貢献している。

この時は朝食だったのだが、クリームのみというシンプルな構成のおかげで、朝でも軽く食べられた。あっさりと味わえるカレーパンというのは、ありそうでなかったと思うので、なかなかに貴重な一品といえる。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.