気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 台湾カステラ(いちご&ミルク)をレビュー

投稿日:

[toc]

ローソンの台湾カステラシリーズから苺バージョンが登場

今回は、ローソンより発売の【台湾カステラ いちご&ミルク】を購入。

癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドしたワンハンド台湾カステラ。別立てのメレンゲを配合し、じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地。北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけスッキリのミルク感のあるクリームとダイス苺入り練乳ソースをサンドしました。

これを新商品というには弱い理由

まず、以前にローソンのスイーツブランドである、ウチカフェから発売した台湾カステラとほとんど同じと言ってよい。

違いと言えば、ホイップクリームの下に敷かれている、ソースがついた苺のダイスカットぐらいだろうか。

この台湾カステラ自体は、ふんわりとした食感の生地と、ミルク風味が味わえるたっぷりのクリームで文句なしに美味しいのだが、仮にも冬の新商品として出す以上は、もう少し趣向を凝らせなかったものかと思う。

苺のダイスカットも決して多くなく、食べた印象は、ミルク9、苺1というぐらい偏り、配分の悪さが目立った。

いかに美味しくとも、その人気に驕ったような手抜きさを感じてしまうのは、やはり残念。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.