気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ウチカフェ いちごみるくどらもっちをレビュー

投稿日:

[toc]

ウチカフェといちびこのコラボから誕生したどらもっちを購入

今回は、ローソンより発売のウチカフェ【いちごみるくどらもっち】を購入。

「Uchi Café×ICHIBIKO」初コラボ。どらもっちと甘酸っぱい苺の組み合わせ!もちもちの薄皮生地に、甘酸っぱい果肉入りいちごクリームと北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをとじ込めた2層仕立てです。

コラボにかかる期待の割には…

もっちり生地のどら焼きは、完全に口を閉じた状態で中が見えないようになっている。

中には、果肉入りの苺クリームとホイップクリームがギュッと詰めこんだように入っている。

2種類のクリームによるボリュームは申し分ないのだが、肝心のクリーム自体がそれほど美味しくなかった。写真でもお分かりのように油脂感が強いクリームで、しつこさを感じさせた。

また、折角のコラボでありながら、いちごクリームよりもホイップクリームの量が大きく勝り、いちごミルクをイメージするにはバランスも悪く感じた。

どら焼き自体の大きさも、やや小ぶりで、内容も期待したほどではなかったこともあり、やや割高な印象を残した。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.